アフィリエイトで稼ぐには|初心者がブログで儲けるコツと考え方を全公開

アフィリエイトで稼ぐには継続力と探求心が必須だ。簡単ではない。「ブログを書いたら簡単に何十万円」「放っておいて何百万円」という話はどれも教材の販売やコンサルの勧誘でしかない。初心者が無駄な投資をせずにブログで儲けるコツと考え方をすべて公開しよう。

SEOパックの公開実験を開始 ~ ディーボの評判と合わせて

SEOパックの試験導入を開始したので、SEOパックのリリース元であるディーボの評判と合わせて概要を紹介する。

ブログ記事の品質の調べ方と簡単な方法-Siteコマンドの上手な使い方

検索で上位に表示させるには品質の高いブログ記事を書かねばならないとどこのサイトにも書かれているが、肝心のブログ記事の品質の調べ方は記載されていない。ここではブログ記事の品質を調べる方法を解説する。

内部リンクもペナルティーを受けるリスクがある

内部リンクならペナルティーを受けないという大きな誤解をしている初心者が多い。ここでは内部リンクでペナルティーを受けるケースと避け方を解説する。

アフィリエイトで稼ぐ力を手っ取り早く身に付ける方法

アフィリエイトで稼ぐには、中に入ってしまうのが最も簡単で確実 まず、「どんなブログやサイトが大きく稼いでいるのか?」を知っているのは誰か考えてみて欲しい。 ネットには「本当にアフィリエイトで稼いでいる人」的なページがゴマンとあるが、実際にそ…

SEOに強い無料ブログの比較 2015年版

無料ブログのSEO効果はサイトによって段違いに違う ビッグキーワードで検索1ページ目を狙うなら、他の記事に書いたように無料ブログには小細工が仕掛けられないため、独自ドメインでのWordpressには歯が立たないが、ミドルクラスのキーワードであれば、無料…

日本語ドメインのSEO効果の上手な使い方

日本語ドメインやURLのSEO効果の使い方を実例を挙げて解説。アフィリエイトで稼ぐためのSEO。

アフィリエイトで稼ぐには無料ブログは圧倒的に不利な理由

本気でアフィリエイトで稼ぐ気なら無料ブログではなく独自ドメインと使うべき 多くのアフィリエイト初心者は初期投資を抑えるために無料ブログを使うことが多い。しかし、本気でアフィリエイトで稼ぐ気なら無料ブログは避けて、独自ドメインを使うべきである…

Googleのリンク評価方法 - ナチュラルリンクの落とし穴

Googleは、Pagerankの更新はやめたものの、検索順位の決定おいて、現在も外部リンクを評価の項目としている。ここでは、Googleの外部リンクに対する考え方と被リンクやバックリンクの危険性について記載する。

Googleのページランクはすでに死んでいる。

GoogleがPageRankの更新を停止して、もう1年近く経つ。 この先の話は、すでに夏ごろ話題になったことだから、知っている人は読み飛ばしてもらった方がいいだろう。 Google PageRankの経緯 いまさら、この記事を書こうと思った理由は、次の3つだ。 ・相変わ…

ブログ開設8日目で1 万PVを越えた - はてなブログがSEOに強いと言われる正体

はてなブログはSEOに強いという記事は多い。 このブログを開設したのは11月3日だが、昨日、開設8日目で1万PVを突破した。 はてなブログがSEOに強いと言う正体(?) これまでの経緯 1. ブログ開設2日目。 まだこの時は、1記事掲載しただけで、はてな…

あなたから買う理由は無い ― SEOの落とし穴

アフィリエイトで稼ぐために一番重要なポイント 蔓延している間違えた考え方 ネットビジネスをテーマにした記事の多くは「集客」に重点をおいたものが多い。 つまり、 ・サイト訪問者のX%が見込み客 ・見込み客のY%が商品を購入する よって、 「SEOを駆使…

アフィリエイトで稼ぐ系情報の胡散臭い詐欺話に金を払うな!

アフィリエイトで稼ぐ方法は、ネットで検索するとゴマンとヒットする。 だが、そのブログのほとんどが稼ぐ系メルマガの購読や稼ぐ系教材の販売サイトでしかないことにうんざりしているのではないだろうか? 「放っておいても、アフィリエイトで月に何十万円…