アフィリエイトで稼ぐには|初心者がブログで儲けるコツと考え方を全公開

アフィリエイトで稼ぐには継続力と探求心が必須だ。簡単ではない。「ブログを書いたら簡単に何十万円」「放っておいて何百万円」という話はどれも教材の販売やコンサルの勧誘でしかない。初心者が無駄な投資をせずにブログで儲けるコツと考え方をすべて公開しよう。

アフィリエイトで稼ぐ系情報の胡散臭い詐欺話に金を払うな!

アフィリエイトで稼ぐ方法は、ネットで検索するとゴマンとヒットする。

 

だが、そのブログのほとんどが稼ぐ系メルマガの購読や稼ぐ系教材の販売サイトでしかないことにうんざりしているのではないだろうか?

 

「放っておいても、アフィリエイトで月に何十万円稼ぐ方法」

「アフィリエイトで何千万円稼ぐようになった私がその方法を公開する」

「何億円アフィリエイターのわたしがアフィリエイトで稼ぐ方法を伝授しよう」

 

読んでみれば、そこにアフィリエイトで稼ぐための情報など何も無く、稼ぐ系メルマガ購読の登録や稼ぐ系教材やセミナーの勧誘に過ぎない。

ブログの記事もメルマガの内容も、読者に稼ぐ系の教材やセミナーへ手を出させるためのマインドコントロールになっているから、うっかり登録でもしようものなら、稼ぐどころか洗脳されてしまうから気を付けた方がいい。

 

彼らはアフィリエイトで稼ぐのではない。

ブログを入り口に、教材やセミナーで「あなたから」稼ぐことが目的なのだ。

 

 

ここで、そもそもアフィリエイトに興味を持つ人の人物像を思い浮かべて欲しい。

アフィリエイトで稼ぐことに興味を持つ人は大きく分けて二通りある。

 

1.趣味で作っていたサイトやブログの訪問者が多くなった

2.自分の将来に危機を感じている

 

 

1.趣味で作っていたサイトやブログの訪問者が多くなった

 

これは良くあるマニア系のブログやwiki系のサイトだ。

特徴的なのは、掲載しているアフィリエイト商品を一切薦めない、ということにある。

サイト運営者はアフィリエイトで稼ぐことを目的にサイトを作ったのではなく、サイトを作った結果として、

 「訪問者も多くなったから、広告でも張ればお金になるかな」

程度の動機でアフィリエイト広告を張っているから、アフィリエイト広告を張ってはいても、その商品自体に興味はないからサイト内で言及することもないのだ。

稼ぐと言う意図も伝わっては来ない。

 

こういったブログやサイトは、専門的な内容が膨大に詰まっており、内容が濃いせいでGoogleのページランクも高い。

本来、広告主やアフィリエイトASPがアフィリエイト広告を張って欲しいのは、こういうサイト運営者である。

稼ぐ系のブログやサイトは、本来好ましいものではないのだ。

 

 

 2.自分の将来に危機を感じている

 

このページにたどり着いた「あなた」はこのタイプではないだろうか?

 

こういったタイプの特徴は、特に何かの分野で秀でた知識があるわけでもなく、ただこのままでは経済的に将来が危ういから「何とかしてネットで稼ぐ!」ともがいていることが、サイトの文面から

「これいいよ!」

「これ買って!」

「稼ぐためにこのブログを書いたんだよ」

と露骨に薦める姿勢が受け取れることだ。

 

読む方にしてみれば、稼ぐブログばればれである。

 

もともと経済的に余裕が無い上に、ブログの技術的知識も持っていないせいで、GoogleやYahooの検索で上位に表示されることも無く、誰も知らない僻地に立てたブログで、毎日一向に増えない訪問者の数を横目で見ながら、成約しないアフィリエイト成果にイライラする日々だけが続いていく。

とてもではないが、こんなブログで稼ぐことはできない。

 

 

ここで、アフィリエイトのタイプを2つに大別したのは、あなたが1ではなく、2のタイプであることに気づいて欲しいからだ。

 

 

アフィリエイトで稼ぐことは決して簡単なことではない。

95%以上の人が1円も稼ぐことができずに去っていく場であることを心して欲しい。

1円も稼ぐことができずに去っていくだけならまだ救いようもあるが、「何としてもアフィリエイトで稼ぐ!」とあがいた結果、稼ぐどころか何十万円、人によっては百万円以上もの無駄な投資をして、損失を被ったまま去っていく人も非常に多い。

問題はここだ。

 

 

アフィリエイトで稼ぐことを心に決めたものの、うまく行かないと、

つい

簡単にアフィリエイトで稼ぐ」系の教材やセミナーに手を出すことになってしまう。

もともと窮している状態なだけに、こういったアフィリエイトで稼ぐ系のブログ記事やメルマガのマインドコントロールを受けやすい状態になっていることに気づいて欲しい。

待っているのは、稼ぐどころか、多額の支払いと、取り返すことのできない時間と労力、積み上げられたクズほどの価値も無いブログの山、そして自己嫌悪。

アフィリエイトで稼ぐためには、冷静な判断力を保たねばならないことを知っておいて欲しい。

 

 

アフィリエイトで稼ぐ系情報の胡散臭い詐欺サイトには、ある共通した特徴がある。

 ・やたら改行の多いスカスカな記事

 ・自分を並以下の人物に設定

 ・絶望的な状態からアフィリエイトで成功したという体験談

 ・現金の写真や、アフィリエイト報酬の画像

 ・多額の金額記述

 ・絶望状態 ⇔ ウハウハ状態の繰り返し記載

 

ここで自分を並以下に設定するのは

「ふーん、そんな奴でもできるなら、それ以上の環境にいる自分でも稼ぐことができるはずだ」

と思わせるテクニックであり、そこで報酬金額のエビデンス画像を見せられると、本当にその金を稼ぐことができそうな気になってしまう。

 

こういったブログを見る時には、

 ・いまや、ローンカードで500万円くらいはすぐに借りれる時代だ。

  写真を撮る間だけ借りたところで、その利子はたかが知れている。

  通帳の写真画像やASPからの報酬画像も、

  画像ソフトを使えば簡単に作れてしまう。

という視点で見るべきだろう。 

 

数年前までは、こういった稼ぐ系詐欺業者を告発したブログが目立ったが、

最近では稼ぐ系詐欺業者が先回りして無数のブログを立てている。

具体的には詐欺業者の名前を「●●●」とすると

GoogleやYahooで「●●● 詐欺」と検索しても、出てくるのは

「●●●の教材は詐欺という噂を検証する」

「●●●は詐欺という批評」

などをタイトルとしたブログで

実際は、第三者を装った詐欺業者が

「やはり、●●●の教材は非常にいい教材だ」

という記事内容のブログを林立させるようになった。

 

 

まとめ

 

これからアフィリエイトで稼ぐ記事を掲載していくが、まずは悪徳業者に引っかかる人を食い止めるためことを先決に記事を書いた。悪徳業者はアフィリエイトで稼ぐことなど頭に無い。彼らは「あなたから稼ごうとしている」のだ。